*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
反省

・・・おひさしぶりです。
やっと、やっと更新することができました。

GWはDIY中心の充実した連休・・・
となるはずでした。

トイレの壁の漆喰塗り。

15051902.jpg

養生万全で張り切って作業していたのですが
装備が不十分でした。

漆喰が目に入ってしまったんです。

メガネやゴーグルをせずに作業してしまった
自分がいけなかったのですが・・・
本当に後悔しています。

角膜の上皮を損傷してしまいました。
2週間経った今もまだ眼帯生活が続いています。

本当は書きたいこといろいろあるんですよ・・・

15051903.jpg

漆喰を塗って生まれ変わったトイレの様子や
庭の花たちのこと・・・

15051901.jpg

目の調子を見ながら、少しずつ綴っていきたいと思います。


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

大丈夫ですか
こんにちは 
お久しぶりです。
漆喰扱ったことないのですが、ゴーグル使わないと
危険なのですね、初めて知りました。

後遺症もなく、良くなっていってるのですよね?
早く全快すること願っています。

楽しいなのはさんのブログが綴られるの待ってますね!

今はお大事になさってくださいね。




モグラさんへ
ご心配下さってありがとうございます。
ゆっくりですが、順調に回復してきています。

私の場合、低い天井部分を塗っていたときに
目薬のようにピンポイントで入ってしまったんですよ。
漆喰のアルカリ成分が目にはよくないそうで・・・
手袋や三角巾はしていたのに、目の方は無防備でした。

当初は痛みもひどくて、気持ちも塞いでいたのですが
モグラさんの温かいお言葉で元気もらえました。
どうもありがとうございます。



こんばんは。
えぇ~大丈夫ですか?
>漆喰が目に入ってしまったんです。
>角膜の上皮を損傷してしまいました。
怖いんですね。
治るのに時間がかかるのですね。
早く良くなるといいですね。

お仕事は行けているのですか?
眼帯してると、階段とかも、上り下りしずらいですね。
お大事にして下さい。
ベルママさんへ
ベルママさん、ご心配下さってありがとうございます。
装備をきちんとしていれば、こんなことにならなかったと
思います。
おかげさまで、今は眼帯もとれて楽になりました。
ほんと、片目になると不自由に感じることも多々あって
包丁使うのもちょっと怖かったです。
まだ完治ではないのですが、だいぶよくなりました。

庭の方は全然手つかずですが、少しずつ
手入れをしなきゃって思ってます。

温かいお言葉、うれしかったです。
ありがとうございます。
プロフィール

なのは

Author:なのは
ガーデニングやDIYが好き
娘(ぴーこ・大学1年)の部活記録や日々思うこと
のんびり綴っています
埼玉県在住

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
お気に入りリンク
gremz
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
アクセスカウンター
