*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
トイレの改造(一階・その1)
今回は一階のトイレ。

窓はあるものの、隣家と密接しているのでほとんど光は入らず
階段下なので天井も低く狭いトイレ。

15060901.jpg

さて、どんな風にしようか?
少しでも明るくみせる? それとも・・・??

トイレに入る度、どうしようか考えましたが
以前から憧れていた男前風(風を付けるところに自信の無さが)に
チャレンジします。

まずは奥の壁をペイント。
使ったペンキはこちら
LaLaにしたのですが、思ったより緑が強く感じたので
濃紺(エドワードブルー)の小さい缶を混ぜて調色しました。
それにしても私にしては大胆なお色。

15060902.jpg

部屋の奥の壁を濃い色にすると奥行が出て広く感じるっていいますよね。
いかがでしょう?

あ、作り付けの棚はサンダーでニスを落としてブライワックスを
刷り込んでいます。
ブルーとこげ茶の組み合わせ。
ちょっとカフェっぽくて気に入っちゃいました。

続きはまた今度・・・

Secret
(非公開コメント受付中)

コンニチハー
ガンガンリノベイトされておられますね〜。
手をいれると愛着がどんどんわくだろうな。
建ってどれくらいのおうちですか?

私は出来上がりに自身がないので、珪藻土の
壁になったら、、、とか、壁紙があんな色だったら、、
とかひたすら想像するだけですよー。
Bluejayさんへ
Bluejayさん、こんにちは^^
こういうのって勢いも必要ですね。
やりだすと止まりません(笑)

>建ってどれくらいのおうちですか?

築11年の建売住宅なんですよ。
場所によっては傷みも出てくる時期ですね。
やりたいことが尽きないです。
これってエンドレスかもしれないわwww

Bluejayさん、器用にいろいろ作っておられるから
もし、やり始めたら止まらなくなりそうですね。

プロフィール

なのは

Author:なのは
ガーデニングやDIYが好き
娘(ぴーこ・高3)の部活記録や日々思うこと
のんびり綴っています
埼玉県在住

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
お気に入りリンク
gremz
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
アクセスカウンター
