*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
トイレの改造(一階・その2)
先程まですごい雷雨でしたが、今は降っていないみたい。
ぴーこの迎えの時間帯は何だかいつも大雨なんですよ。
運転も怖いし、乗り込むだけでもビショビショになっちゃって…
これからの時期、まだまだこういうことがあるんだろうなぁ。

さて、今回はトイレの続きを・・・

奥の一面はペンキを塗って、残る二面。
全部漆喰も考えたのですが、それだとさみしい気がして
一面だけ板壁を張ることにしました。

男前で思い浮かんだのがスクラップウッド。
有名な壁紙→は、高すぎて手が出ないので
自分なりに加工して「スクラップウッド風」の板壁を作ることにしました。

雰囲気の良さげな野地板を候補にしたのですが、厚さがあるので断念。
結局、厚さ5mmの杉板にしました。

長い板に継ぎ目風の溝を彫るか?
バラバラに切ったものを組み合わせるか?

何となくパズルみたいで楽しそうなので、後者の切って使う方にしました。

オイルを塗ってからペンキを塗って、汚したり、重ね塗りしたり・・・
どうも思いきりが悪く、微妙な感じ。

15061201.jpg

部屋で仮置きして配置の確認。

この後、コンセント部分をくり抜いたり、ラベルやスタンプなどで少し加工をしました。

15061202.jpg

貼り付けは木工用ボンド。
これの水分がいけなかったのかな?
板の反りが出て大変でした。

結局、ネジや隠し釘も使って、どうにか貼り付けました。

15061203.jpg

引いてみるとこんな感じ。

15053106.jpg

スクラップウッドとはちょっと違うかも? ですが、わりと気に入っています♪


テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

なのは

Author:なのは
ガーデニングやDIYが好き
娘(ぴーこ・高3)の部活記録や日々思うこと
のんびり綴っています
埼玉県在住

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
お気に入りリンク
gremz
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
アクセスカウンター
