*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
ここ数日で桜も一気に
咲いてきましたね...♪*゚

明日は雨予報みたいだし
週末までもたないかな?

日曜日、まだ早かったですが
一応お花見してきました。

15040102.jpg


隣町のさくら公園。

15040103.jpg


色々な品種が植えられているので
長くお花をみられそうでした。

15040101.jpg

明日から4月・・・・・
心機一転、がんばります ┗(^∀^)┛
ボタニックガーデン
また放置状態になってしまいました。
本当は書きたいこと、いろいろあったんです・・・

こんな状態なのにご訪問下さった方々・・・
本当にありがとうございます。

これからもスローペースになってしまうかと思いますが
よろしくお願いします

少し前になりますが、ボタニックガーデンに行ってきました。

14110704.jpg

バラの季節が一番ですけど、秋の景色もなかなかです。

14110703.jpg


14110702.jpg

レンガに仕立てられた姫りんご?かな・・・
かわいかった~

14110701.jpg

14110705.jpg

キラキラ光ってる水辺に癒されました。

14110706.jpg

ここはお気に入りの場所なのですが、カフェが無くなってしまったり
割引サービスが廃止になったり・・・

 ↓ これ、併設されていたカフェの「アフタヌーンティセット」
14110707.jpg

スコーンがとてもおいしくて・・・これをえさにぴーこを誘って
よく行ってたんです(笑)

今までは片道50km走ってでも行きたい!と思っていたのですけどね・・・

う~ん、残念ですがしばらく行くことは無い・・・かなぁ


古代蓮
この三連休は実家でDIYをしていました。
もう一日あれば完成したのに・・・次の休みに仕上げたいなぁ。
完成したら作ったもの、載せたいと思ってます~

今日はその材料を買いに行ったとき
立ち寄った古代蓮公園の様子を・・・

14072101.jpg

朝8時頃に行ったのですが、結構なにぎわいでした。

14072105.jpg

お花の方は半分くらい終わっている感じかな。
シャワーのような種がおもしろいです。

14072102.jpg

蓮の花は開きかけがきれいですね。

14072106.jpg



↑これ、何の写真かわかります?



そう、田んぼアートです!
最近は各地でやっていますよね。

こちらの写真は、展望台から撮りました。
やっぱり上からでないとわからないですね。
ただガラスに自分が写り込んでしまうので
撮るのが難しい。



こちらはデザイン画です。

二年前は…



この公園の近くに舞台となった忍城があるんです。
映画上映の頃は結構盛り上がっていたようですよ。

田んぼアート、今が見頃のようですが
刈り取りの頃も見てみたいな。
国バラ
第16回 国際バラとガーデニングショウ

14051801.jpg

久々です。5年ぶりかな? Yさんと最終日に行ってきました。

今までで一番空いてたかも。。。

14051806.jpg

つたない写真ですが、せっかく撮ってきたのでUPしますね。

【 プロバンスの庭 】
14051802.jpg

さわやかなハーブとレモンの木が素敵。

【 グレース・ケリーの庭 】
14051805.jpg

エレガントな気品漂うお庭。 バラの使い方がさすがですね。

【 不思議の国のアリスの庭 】
14051804.jpg

とってもカラフルで想像していたのとはちょっと違いましたが
おとぎの国って感じです。

写真が多いので、続きは追記へ・・・

続きを読む

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

楽しいお出かけ

先日、久しぶりにお花屋さんへ行ってきました。

同じ趣味を持つ会社のYさんと一緒に・・・
二年位前からかな?
彼女とは趣味や好みのツボが合うので
いつも楽しいお出かけなんです

前に行ったお店で早めのランチタイム

お料理の写真を撮り忘れちゃった
・・・ので、いきなりデザート

14030501.jpg

フルーツタルト とってもおいしかった

お腹を満たしたあとは、お目当てのお花屋さんへ・・・
ぴーこが入る高校の近くなんです。

未開拓な方面だったので、今まで知らなかったけど
趣○園の撮影も行われたり、有名なお店らしい

初めてのお店ってわくわく♪

結局、花は買わなかったけど
雑貨を2つほど~

14030502.jpg 14030503.jpg

おしゃれの定番アイテムの窓枠(左)
グズグズ迷っていた私でしたが、Yさんに
背中を押されお持ち帰り~

右の写真。リスさんじゃないですよ(笑)
周りに転がっているくるみの殻。
こちらもナチュラルガーデンの定番ですねー

ネットで買おうと思ったときは入荷待ちで
すっかり忘れていたくるカラ。
実店舗で売っているのをはじめてみました。

こちらは1kg買って、ふたりで分けっこ。
手始めにはちょうどいい量です。

雨降りで寒かったけど、楽しい一日でした

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

なのは

Author:なのは
ガーデニングやDIYが好き
娘(ぴーこ・大学1年)の部活記録や日々思うこと
のんびり綴っています
埼玉県在住

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
お気に入りリンク
gremz
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
アクセスカウンター
