*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
旅立ちました


今月1日、母(73才)が永眠しました。
病気(盲腸がん)が発覚してからこうなること、頭ではわかっていましたが
覚悟はできていなかったように思います。

最後に言葉を交わしたのは亡くなる二日前。
雪予報で休校になったおかげで珍しく昼間
ぴーこを連れてのお見舞。
薬の影響で若干かみ合わない部分があったものの
3人で他愛もないおしゃべりをしました。

「またくるね」
これが最後の言葉になってしまいました。

二日後、何も知らずにお見舞に行ったら危篤状態。
手を握って数分後、まるで私を待っていた
かのように逝ってしまいました。

様々な手続きに追われ、悲しんでいる間もなく
ここまできてしまいました。
まだやらねばならないことが山積みですが
ブログもゆっくり再開したいなと思っています。
母のこと(2016.1)
年が明けてからの母の様子。
病気が発覚して3か月経ちました。
振り返ってみれば明らかに悪くなっています。
まだ少量ですが、痛み止めの貼り薬を使い始めました。
量が増えると意識レベルが低下するそうなので、可能なときはぴーこを
連れてお見舞いに行っています。これが私にできる最大の親孝行・・・
私一人の時はつらそうなのに、ぴーこの顔をみるとよくしゃべり別人のよう。
孫の力はすごい!ぴーこも部活や友達のことなど他愛もないおしゃべりして・・・

最近、大会で結果を出せるようになってきたのも「ばあちゃんに良い報告をしたい」
という思いが強いからなのかもしれません。
おばあちゃん子のぴーこなので本当はすごくつらいはず。
すべてを受け入れ、涙を堪えながら元気だった頃と変わらず接してくれています。
でも帰りの車では堪えていた涙と言葉があふれてきて・・・

様々な思いと闘いながら・・・つらいけどぴーこと一緒に母を見守っていきます。
今年もよろしくお願いします
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

年末のご挨拶もできないまま、年が明けてしまいました。
仲良くしてくださっているブロ友さん、無礼をお許しください。

こんな私ですが、懲りずにお付き合いいただけたらうれしいです。
よろしくお願いします。

元旦は娘とショッピング&初詣に行ってきました。

16010202

今年は乗り越えなければならない試練がいくつかやってくると思うので
神様に縋りたい気持ち・・・
でも逃げずに乗り切っていきたいです。
がんばれ わたし!
十日市
職場の女性(4人)と氷川神社の十日市に行ってきました。

20151212112450350.jpg

毎年同じ日にやっているのですが、行ったのは初めて・・・
こういうの久しぶりで子供にかえった気分でした(*^_^*)

このところ、あまり出かける気分になれないのですが、神社には行きたくなります。
パワーに引き寄せられるのかな?



母とぴーこに御守りをいただいてきました。

行ってよかったです♪。.:*・゜
今年の漢字(私の2015年)

今年の漢字が発表される時期ですね。
今まであまり気にしていなかったのですが、今年は「自分は何だろう?」と考えてみました。



私の場合 「濤」(うねり) です。

公私共々、別れと新たな出会いが多かった。
自分自身というより、周囲がめまぐるしく変わって、大きな渦に飲み込まれていくような・・・
戻ることができない、出口の見えない不安。

これからやってくる試練を予感しつつも・・・
ただ、前に進んでいきます。
プロフィール

なのは

Author:なのは
ガーデニングやDIYが好き
娘(ぴーこ・大学1年)の部活記録や日々思うこと
のんびり綴っています
埼玉県在住

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
お気に入りリンク
gremz
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
アクセスカウンター
