*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
母のこと(2016.1)
年が明けてからの母の様子。
病気が発覚して3か月経ちました。
振り返ってみれば明らかに悪くなっています。
まだ少量ですが、痛み止めの貼り薬を使い始めました。
量が増えると意識レベルが低下するそうなので、可能なときはぴーこを
連れてお見舞いに行っています。これが私にできる最大の親孝行・・・
私一人の時はつらそうなのに、ぴーこの顔をみるとよくしゃべり別人のよう。
孫の力はすごい!ぴーこも部活や友達のことなど他愛もないおしゃべりして・・・

最近、大会で結果を出せるようになってきたのも「ばあちゃんに良い報告をしたい」
という思いが強いからなのかもしれません。
おばあちゃん子のぴーこなので本当はすごくつらいはず。
すべてを受け入れ、涙を堪えながら元気だった頃と変わらず接してくれています。
でも帰りの車では堪えていた涙と言葉があふれてきて・・・

様々な思いと闘いながら・・・つらいけどぴーこと一緒に母を見守っていきます。
今年もよろしくお願いします
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

年末のご挨拶もできないまま、年が明けてしまいました。
仲良くしてくださっているブロ友さん、無礼をお許しください。

こんな私ですが、懲りずにお付き合いいただけたらうれしいです。
よろしくお願いします。

元旦は娘とショッピング&初詣に行ってきました。

16010202

今年は乗り越えなければならない試練がいくつかやってくると思うので
神様に縋りたい気持ち・・・
でも逃げずに乗り切っていきたいです。
がんばれ わたし!
十日市
職場の女性(4人)と氷川神社の十日市に行ってきました。

20151212112450350.jpg

毎年同じ日にやっているのですが、行ったのは初めて・・・
こういうの久しぶりで子供にかえった気分でした(*^_^*)

このところ、あまり出かける気分になれないのですが、神社には行きたくなります。
パワーに引き寄せられるのかな?



母とぴーこに御守りをいただいてきました。

行ってよかったです♪。.:*・゜
今年の漢字(私の2015年)

今年の漢字が発表される時期ですね。
今まであまり気にしていなかったのですが、今年は「自分は何だろう?」と考えてみました。



私の場合 「濤」(うねり) です。

公私共々、別れと新たな出会いが多かった。
自分自身というより、周囲がめまぐるしく変わって、大きな渦に飲み込まれていくような・・・
戻ることができない、出口の見えない不安。

これからやってくる試練を予感しつつも・・・
ただ、前に進んでいきます。
母のこと(2015.11)
この一ヶ月余り、母に関することを最優先で過ごしてきました。
何かしていないと不安なのと、母に残された時間を思うと「今すぐやらねば」という焦りもあって、常に動いていました。

やっと次の落ち着き先が決まり、本日退院します。緩和ケア病棟を希望していますが空きが無く、介護付有料老人ホームに入ることになりました。

今の病院より遠いので、頻繁には通えないですが、なるべく会いに行きたいです。

母の状態は食べられないことを除けばほとんど変わりなく・・・
でも横になっている時間が増えたり、少しずつですが病気が進行していると感じることもあります。
落ち着いた状態が一日でも長く続きますように・・・

ぴーこはメールを毎日送っているらしく、母の楽しみとなっているようです。



写真は先日、必勝祈願に行った神社にて・・・
プロフィール

なのは

Author:なのは
ガーデニングやDIYが好き
娘(ぴーこ・高3)の部活記録や日々思うこと
のんびり綴っています
埼玉県在住

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
お気に入りリンク
gremz
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
アクセスカウンター